人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コペンハーゲンでの柔らかな生活。日々感じたこと、思ったこと。
by saocean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Green dot1" Skin
by Animal Skin
Midsummer in Sweden 2
こちらは、スウェーデン in Red。
スウェーデンの田舎町は、真っ赤なお家がたくさん。
Midsummer in Sweden 2_b0164847_4112976.jpg

Annaによると、昔はその色が一番安くて、木を長持ちさせる塗料だったから。
おかげで、今でもとってもかわいらしいお家に。
Midsummer in Sweden 2_b0164847_4125165.jpg

ということで、赤特集。
アンティークやさんに並ぶ古いかんかん。こういうの大好き。
Midsummer in Sweden 2_b0164847_413501.jpg

発見!小人さん。
Midsummer in Sweden 2_b0164847_4144957.jpg

Annaの実家から車で15分のサマーハウスを湖の桟橋から眺める。
なんて平和なんだろう。
Midsummer in Sweden 2_b0164847_4161116.jpg

そして最後は、赤い空とmajstång。
Midsummer in Sweden 2_b0164847_4193145.jpg


ミッドサマーというのは、一年で一番日の長い時期を祝うというものらしい。
こっちに来て初めて知ったけど、ヨーロッパではいろいろなところで祝われているみたい。
スウェーデンでは、一年のうちで一番魔力の強い時期と考えられているって。
これからの健康と豊作を祈って踊る踊る踊る。
とっても伝統的な週末。

こんな美しい場所で育ったAnna。どうりで素敵な女の子になったはずだ。
やっぱり、今回も新しいスウェーデン人とお友達になって思ったけど、
スウェーデン人は、日本人と空気の読み方が似ている!気の使い方が似ている!シャイなところも似ている!
でもパーティーで大胆なのは、もちろんスウェーデン人かな。

こんなに近いのに、デンマーク人とスウェーデン人はぜんぜん違う。
私はスウェーデンのほうが好きだな。
Top▲ | by saocean | 2009-06-24 20:56 | Trip
<< オーストリアからのお友達 | ページトップ | Midsummer in Sw... >>