コペンハーゲンでの柔らかな生活。日々感じたこと、思ったこと。
by saocean
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"Green dot1" Skin
by Animal Skin
最近、
友達との時間が幸せ。

美味しいビールが幸せ。

晴れの日の青い空が幸せ。

黄色い野の花を見て幸せ。

思いがけない方からの連絡が幸せ。

先輩にかわいい赤ちゃんがうまれて幸せ。

新居を探すのが幸せ。

式場を探すのも幸せ。

あー、幸せものだーーーーーーーーーー。

ありがとう。

b0164847_659455.gif


というわけで、春の幸せをかみしめて、ブログも明るい背景にしてみた。
[PR]
Top▲ | # by saocean | 2010-04-20 23:28 | Design
Sakura Festival
昨日はコペンハーゲン、さくらフェスティバルにいってきたよ。
去年は満開の桜でとってもきれいだったのに、
今年はまだ固いつぼみの桜ちゃん。残念。
でもでもー、大盛況だった。カメラをお友達の家に忘れていたため、Yashの撮った写真を参照。
b0164847_0571819.jpg

今年もびっくりしたのはこういう方々。みんなリアルデンマーク人。
b0164847_12421.jpg

どーーーーこの国のお友達もみんな、自国にこういうコスプレカルチャーがあるってさ。
すごいな、日本のアニメ。
今週から帰るまではもうかなりきつきつスケジュール。
あ!日曜日はハーフマラソン071.gifこの調子じゃ途中で倒れ死ぬ可能性が020.gif完走を目標に走るのだ044.gif
[PR]
Top▲ | # by saocean | 2010-04-19 17:34 | Thinking Thinking..
Danish Queen
昨日のんきにLake沿いの道をチャリンコでルンルン走っていたら、けたたましいサイレンと白バイが交差点を封鎖しはじめた!

なに!なんの犯罪!

とおもって振り返ったら。
デンマークの女王様Margretheのおなーりーーーー!ではないか!!
ロンドンのタクシーみたいな形の黒塗りの車の後部座席に、真っ赤なお洋服で座っていた。
いやー、帰国間際に見ちゃったわー。
明後日は70歳のお誕生日らしい。マリエンボー宮殿いっちゃおうかしら。ミーハー。
それにしても、女系王室のデンマークだからKingのFrederik存在がめちゃ薄い。
デンマークでも、女性週刊誌のような雑誌には王室ゴシップがいっぱい。どこも同じね、、。
b0164847_238222.jpg

[PR]
Top▲ | # by saocean | 2010-04-14 19:26 | Thinking Thinking..
初BBQ in 2010
土曜日はスカッと晴れたコペンハーゲン!
運河沿いに住む先輩のお家でJapanese BBQ!会社の先輩立ち+他の日本人のご家族+Kids、あわせて15人くらい集まって、名目私のフェアウェルBBQをしてくれたの。ありがたやー。あとちょうど1ヶ月。だんだんと、現実味が沸いてきて、みんなと離れるのが寂しくなってきたな。
b0164847_4115658.jpg

すてーーきーーなアパートメント!大きな65平米のワンルームで、キッチンのうしろがベッドスペース。ベランダが2つもついているし、一面の窓から入る光と、奥に見える運河が本当に気持ちいいの。日本じゃこんなお家に住むのりーむー。やっぱりQuality of Lifeはコペンのほうが100倍いいよなぁ。
b0164847_4122828.jpg

日曜日もYash Tashのお家でランチChill Out。こういう時間が本当に貴重。
[PR]
Top▲ | # by saocean | 2010-04-11 20:46 | Friends
食べ物と道端とバルセロナ
スペイン料理はおいしい!特にバルセロナのあるカタルーニャ地方はシーフードがおいしい。観光客向けのレストランに入ってしまうことが多かったけど、それでも大満足じゃ。
特に良く食べたのは、こういうタイプのタパス。しし唐みたいなピーマンみたいなものの揚げたのもお気に入り☆
b0164847_25023100.jpg

Best of パエリア。海鮮のは1975年創業の老舗にて。これが一番美味しかったなー。イカ墨もグー。パエリア用のフライパンを買いたいと思ったけど、結局買わずに帰国。パエリアはマスターしたいレシピだ。
b0164847_2521755.jpg
b0164847_252512.jpg

道端特集。バルセロナの古い町並みが残るゴシック地区。細い石畳の道がうねうねと。似顔絵職人やストリートパローマーが軒を連ねるメインストリート。
b0164847_323454.jpg
b0164847_33190.jpg
b0164847_341374.jpg

最後のはダリ美術館のあるフィゲラスから帰ってくる途中に寄ったジローナという街の大聖堂。光がきれい。
b0164847_353541.jpg
b0164847_395712.jpg

[PR]
Top▲ | # by saocean | 2010-04-11 19:37 | Trip
| ページトップ |