コペンハーゲンでの柔らかな生活。日々感じたこと、思ったこと。
by saocean
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Friends
Food
Design
Sports
Nature
Trip
Thinking Thinking..
Work
Movie
未分類
以前の記事
2011年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
パリときどきバブー  f...
プラハなchihua**hua
湘南茅ヶ崎波情報ブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
岡村 恭子のデンマークの...
タスマニアで生きる人たち
Der Liebling...
■今日もはれ
身の丈プライスインテリあん。
うひひなまいにち
北欧ヴィンテージ.あ!い...
落ち込んだりもするけど私...
あわじしまっこ、フィレン...
あに☆いもうと
スリーカラーローズ
■おお『空』見よ
海の見える街で暮らしてみれば
バンコク mellow ...
ブログパーツ
検索
タグ



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お母さん、ちゃんと食べてるよ。
なんか肩こりの火曜日。
走ろうと思ってたけど、雨が降ってきたので、やめた。

そのかわり、ラザニアをつくった。
昨日つくったパスタソースののこり。
彼の後輩からお餞別としてもらったカニ缶と、トマトと、生クリームのソース。
昨日のパスタとの相性はいまいちだったけど、
今日のラザニアはいけた!
しかしラザニアの湯で加減がいまいちわからない。
b0164847_3552235.jpg

冷えた白ワインがたまらんのぅ。
別腹食後のデザート、ってまだ喰うんかい!
昨日の残りの生クリームをホイップ。
買ってきたクレープの皮で、生クリームクレープ。
b0164847_357773.jpg

さすがに食べ過ぎた。
うっぷ。
こっちに来てから貧食のためやせたのをいいことに、
好きなだけ食べちゃうのはよくないね。

明日は7キロランニングコースで。

というわけで、お母さん、ちゃんと食べてるよ。
でもやっぱり一人の食事はさみしい。
あと一年はがんばるしかないかぁ。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-06-30 20:50 | Thinking Thinking..
至福の時間
日曜日。
お泊りしにきてくれたまゆちゃんと、コリアンレストランを目指すも、がーーーん閉まってる!
チャイニーズでお茶を濁し、まゆちゃんを見送った後私は日本人の先輩たち+デンマーク人のお友達がいるというKings Parkへ。
まゆちゃんと私。わかるかな?
b0164847_23758.jpg

チャイニーズレストランでビールを飲んだため、若干酔っ払い気味で公園到着。
今日も雲ひとつない晴天。
b0164847_2391687.jpg

デンマークで夏に公園に行くというのは、太陽の下、ブランケットを敷いて、お酒をのんだり、バーベキューしたり、ピクニックを楽しむということ。
今日もビールとなぜかりんごをかじりながら、素敵な人たちと、至福の時間。
長い冬を越えた後に迎える夏は、普通の国の夏よりも人々に感謝される。
きもちいいね。
わんこと一生懸命お話している男の子を発見。平和だなぁ。
b0164847_243228.jpg

みんなとお別れした後も、私は一人で至福の時間。
家の近くの公園で、寝ころび、読書。夕寝(笑)。
b0164847_244423.jpg

小さなマーガレットが咲き乱れる芝生にて。
b0164847_2461096.jpg

さて、家に帰ってきてこのブログを更新したら、今日はちょっと家でお仕事。
土日めいっぱい浴びた太陽のエネルギーを使って、
ひとふんばりするか。。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-06-28 19:33 | Nature
ちゃーちゃんのお誕生日
昨日はちゃーちゃんことチャーリーのお誕生日パーティー。
最近変な日本語を教えてしまっているせいもあって、
私のことをさーちゃん、チャーリーのことをちゃーちゃんと呼び合ってる。

その企画が、なんと、
"Pigeon Shooting"
b0164847_2163094.jpg

とはいっても、本物の鳩を撃つわけではなくて、
ゴムでできた飛んでいく的をねらって、バンっと撃つわけなんです。
危ないから、ビールはだめよ。
b0164847_2211567.jpg

音が大きいから、耳栓して、バンってなるからサングラスもね。
ゴーセンブルグから遊びに来たまゆちゃんの華麗なるシューティング。
b0164847_2231911.jpg

私もけっこう的を撃ち抜けた!意外といけるんじゃないのー。あぶないよー目覚めちゃうかもよー。
いひひひ。
b0164847_2245242.jpg

その後はお決まりの、太陽の下でビール。
ここ最近本当に天気が良くて、きもちいいー。また日に焼けちゃったぜ。
b0164847_226355.jpg

その後は場所を移してディナー、パーティー、クラブへと時間は流れる。
この時期のコペンハーゲンは、人もみんな明るいし、緑も綺麗だし、本当に美しい。
子供も大人も太陽の下、土曜の夕方を楽しむ。
b0164847_2292436.jpg

b0164847_2311087.jpg

b0164847_2302341.jpg

ちゃーちゃんは26歳になります。
お誕生日おめでとう!!!
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-06-28 19:10 | Friends
Annaとまいちゃん
You'll be in my heart
No matter how far you are
いま君に届けたい、、、、

昨晩から一泊、Annaが泊まりにきてくれました。
Swedenでのパーティーの時はあまり話す時間がなかったんだけど、
今回はみっちり、語り合い。
インドで駐在しているSweden人のAnnaは、新しい道を見つけたばかりで、
期待に満ち溢れていていつも以上にキラキラしていました。
Annaとは入社して3ヶ月目の研修であって以来仲良くなって、一度は研修のルーメートにもなったことがあるし、たくさんの思い出があります。
この会社に入って、唯一自信を持ってよかったといえるのは、
Annaみたいなお友達に出会えたこと。
いつも前向きで、強いAnna。今回はそんなAnnaのちょっと弱い部分も知ることができて、また少し友達の絆が深まったかな。

そして、今日は日本でまいちゃんの結婚式。
出席できなかったのがとっても残念。
すごく素敵な花嫁さんになっているんだろうな。
今日は逗子も晴れとのこと。良かった!
まいちゃんとは、同期として出会って、
たーーーくさんの思い出があります。
つらいことも楽しいこともいっぱい共有してきて、同期を越えた大切な親友。
声は届かないけど、
おもおいっきり、
おめでとう!!!!!!!

どんなに離れていても、
心はつながっている、
まゆちゃんが作ってくれたお祝いビデオの曲を引用して、
大好きな2人のお話でした。


今日は土曜日。
もうちょっと寝よっと。。。
b0164847_14201265.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-06-27 07:05 | Friends
ありがとう
いつも失敗だらけの私。
今日も起きたら、気がついたら10時15分。
!!!!
完全に遅刻。
どうやら目覚ましはなっていた様子。
それなのにまったく気がついていなかった様子。
ばかだーーーー。へこむ。
今日は大事な下半期の売り上げ予想の締切日。
午前中に仕上げなくちゃいけなかったのにー!
15分で準備して家を出る。
10時半、会社到着。
化粧も髪もぐちゃぐちゃのまま、ひたすらメールを返信して、
ひたすらエクセルと数字と戦って。
どうにか間に合った。
ふぅ。。。
ってさ、ほんとうに、ばか。

自分、嫌いなところたくさんあります。
考える前に言葉に出しちゃったり、
自分勝手だったり、
忘れっぽかったり、
面倒くさがりやだったり、
頭の回転が遅かったり。

でも、こんなできない子を、
遠くから好きでいてくれる人がいます。
物好きもいいとこだよ。
本当にありがとう。
一緒にコペンハーゲンで生活することはもうできそうにないけど、
あと2週間で会いに来てくれます。
死ぬほど嬉しい。
ありがとう。
b0164847_4285022.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-06-25 21:58 | Thinking Thinking..
夏至 - every little thing is gonna be alright
昨日は夏至でした。
北欧ってのは、太陽側に傾いた地球のてっぺんのほうにあるから、日が本当に長いんです。
そんな日に、
James Mrazの、
コンサートに行ってきました。

甘い歌声が素敵な歌詞をなぞる。

Well open up your mind and see like me
Open up your plans and damn you're free
Look into your heart and you'll find love love love
Listen to the music of the moment maybe sing with me
A la peaceful melodies
It's your God-forsaken right to be loved love loved love love

So I won't hesitate no more, no more
It cannot wait I'm sure
There's no need to complicate
Our time is short
This is our fate, I'm yours


昨日も、忙しくって、色々なところからクレームが来ていて、時間に追われていて、あー、もうつぶされちゃうかもっていう一日。
そんな日の最後に、
コンサートで聞いた最後の曲。

Don't worry about a thing,
Cause every little thing gonna be alright
そんなこと、心配しなくていいんだよ、
ちっちゃなことなんて、うまくいくからさ、

Bob Marley のThree Little Birds。
そうだよね、そうだよね、
あのシステムひとつうまくアップデートされなくたって、
ちょっとばかし遅れたって、
なーーーーーんとかなるさ。
だって、
そんなのちっちゃなことなんだから!!

変にふっきれた。
もちろん仕事は大事よ。
でも、私の人生には、もっと大切なものあるんだからっ!!

ありがとー、Jason Mraz in 夏至。
b0164847_5233329.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-06-24 22:24
オーストリアからのお友達
Annaのパーティーでお友達になったオーストリア人のSabine。
コペンハーゲンで2日宿無しっていうので、じゃあ私の家きちゃいなよ!
てなわけで、昨日までお泊り会。

いつも笑顔の彼女、
とっても気の使える彼女、
夢を持っている彼女、

たった短い時間に出会ったSabineなのに、とっても大好きなお友達の一人に。
まったく今まで知らなかった2人なのに、悩み事もなんでも真剣に話しちゃった。
私の仕事中にオーストリアへ帰っていった彼女。

疲れ果てて仕事から帰ってくると、
素敵な笑顔が、ありがとう、って迎えてくれました。
b0164847_4344711.jpg


オーストリア、遊びに行くね、Sabine。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-06-24 21:29 | Friends
Midsummer in Sweden 2
こちらは、スウェーデン in Red。
スウェーデンの田舎町は、真っ赤なお家がたくさん。
b0164847_4112976.jpg

Annaによると、昔はその色が一番安くて、木を長持ちさせる塗料だったから。
おかげで、今でもとってもかわいらしいお家に。
b0164847_4125165.jpg

ということで、赤特集。
アンティークやさんに並ぶ古いかんかん。こういうの大好き。
b0164847_413501.jpg

発見!小人さん。
b0164847_4144957.jpg

Annaの実家から車で15分のサマーハウスを湖の桟橋から眺める。
なんて平和なんだろう。
b0164847_4161116.jpg

そして最後は、赤い空とmajstång。
b0164847_4193145.jpg


ミッドサマーというのは、一年で一番日の長い時期を祝うというものらしい。
こっちに来て初めて知ったけど、ヨーロッパではいろいろなところで祝われているみたい。
スウェーデンでは、一年のうちで一番魔力の強い時期と考えられているって。
これからの健康と豊作を祈って踊る踊る踊る。
とっても伝統的な週末。

こんな美しい場所で育ったAnna。どうりで素敵な女の子になったはずだ。
やっぱり、今回も新しいスウェーデン人とお友達になって思ったけど、
スウェーデン人は、日本人と空気の読み方が似ている!気の使い方が似ている!シャイなところも似ている!
でもパーティーで大胆なのは、もちろんスウェーデン人かな。

こんなに近いのに、デンマーク人とスウェーデン人はぜんぜん違う。
私はスウェーデンのほうが好きだな。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-06-24 20:56 | Trip
Midsummer in Sweden
北欧の国々が、太陽に一番近くなる日の週末、
スウェーデンのMidsummer Partyへいってきました。
大好きな、スウェーデン人のお友達、AnnaのHometown。
b0164847_73355100.jpg

b0164847_7351725.jpg

b0164847_7355846.jpg

そこは、
まるで、天と地がひっくり返ったように美しく、
b0164847_7441514.jpg

一年で一番長い日差しを享受し、
b0164847_7463997.jpg

きらきらと光っていました。
b0164847_7475570.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-06-24 00:24 | Nature
走る。ひたすら走る。
走る。
走る。

ちょと仕事が忙しいと、
なんかプライベートでもイライラしちゃうし、
すぐストレスになっちゃう。
東京ではこのくらいの忙しさ、
毎日だったのに。
すっかりやわなワタシ。

走る。
疲れてても、
走る。
そうすると、
スッキリするの。

心も、
カラダも、
脳みそも。
b0164847_440498.jpg

ちょっとつらい時は、
お花畑でぼけーっとお日様浴びているのを想像して、
寝る。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-06-18 21:36 | Sports
| ページトップ |