コペンハーゲンでの柔らかな生活。日々感じたこと、思ったこと。
by saocean
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Friends
Food
Design
Sports
Nature
Trip
Thinking Thinking..
Work
Movie
未分類
以前の記事
2011年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
パリときどきバブー  f...
プラハなchihua**hua
湘南茅ヶ崎波情報ブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
岡村 恭子のデンマークの...
タスマニアで生きる人たち
Der Liebling...
■今日もはれ
身の丈プライスインテリあん。
うひひなまいにち
北欧ヴィンテージ.あ!い...
落ち込んだりもするけど私...
あわじしまっこ、フィレン...
あに☆いもうと
スリーカラーローズ
■おお『空』見よ
海の見える街で暮らしてみれば
バンコク mellow ...
ブログパーツ
検索



人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Work( 6 )
Top▲ |
手巻き寿司 DE チームディナー
今晩は我が家でチームディナー。
手巻き寿司にしたよ☆
マグロとサーモンとホタテをゲッツ!卵焼きとかいろいろ作って、おなかもいーっぱい。
b0164847_7283755.jpg

ピースして写真撮るのが日本人というのが、世界の常識(汗)
ご飯を食べ終わったらシークレットサンタ。
一人2つプレゼントを持参してテーブルに乗っけて、
さいころを転がす。6が出たらひとつ選んで自分のものにする。
全部プレゼントがなくなった後は、制限時間内にまたさいころを回し、
他の人が一度とったプレゼントを取っていく。というルール。
b0164847_732723.jpg

これからが勝負。
オランダ人、ロビンの一人勝ちか?!
b0164847_733573.jpg

終わってみたらロビンのプレゼントはゼロ!いひひひ、みんなリベンジしたからね。
納得いかないロビン。
b0164847_7342979.jpg

プレゼントを開けるのはいつも楽しい!
爆笑アイテム続出。
b0164847_7352611.jpg

プレゼントのどでかトランプ。
b0164847_7361487.jpg

プレゼントの知恵の輪に熱中。
b0164847_7364819.jpg

あー好きだなこのチームメートたち。
仕事は楽しくないけど、いい人達に恵まれて幸せ。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-12-10 23:22 | Work
気にすんなと自分に言い聞かせつつも、
むかつく気持ちは治まらないのでブログに発散。。

私の部署にも組織変更の波がやってきて、
私の現在の仕事を上司に丸々引き継ぐ形になりそうで。
まぁそれはいいんだけど、
そのオファーがあった後からその上司の仕事の仕方が変わり、
今まで私が大切に積み上げてきたことなんかを、私に相談なくOKとかいって覆したりしやがる。
そして実際のしわ寄せは私にもどってくる。
まぁあなたが上司なわけですし、
これからはあなたが全て決めていくわけですから、
いいんですけど、
でも相談くらいしても良いんじゃないのーーーーemoticon-0146-punch.gif
今後は同じチームでニュージーランドとオーストラリア両方を見るサポート的な仕事をすることになっているんだけど、ちょっと考え中。
日本に帰るときのことを考えて、
もっと日本と絡みのある全く違うチームの同じような仕事にアプライでもしちゃおうか。
いや、一時的な感情によってちまよっているだけか。

人生の大切な要素の中で、
仕事はそんなに高いプライオリティーにないんだけど、
こういう場面になると、やっぱり妥協はやだななんて思っちゃう。
矛盾。核心を見失っている。

まぁこんなおバカに仕事を与えてもらえてるだけでもありがたく思うべきだな。
これを書いたら、フィレンツェのドゥオーモから見た景色でも思い出して、
今夜は仕事のこと忘れよう。
b0164847_201010.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-10-22 18:37 | Work
ただいまー
さっき無事帰還しました。
励ましのお言葉、ありがとうございました(TT)超びびってたんだけど、皆さんの言うとおり、勢いでつっこんで駆け抜けたらどうにかなりました。

帰ってきたらベッドルームのバルコニー工事。がちゃがちゃうるさいので、仮眠をとるまえにブログちゃんへ思いをしたためています。
コペンハーゲンでの生活のこと、仕事のこと、将来のこと、色々考えさせられる出張でした。

つまらない仕事のことはさておいて(あくまで出張だったんですが(汗))、
楽しかったこと、ナンバーワンは、のろけで申し訳ない、
シンガポールまで会いに来てくれた彼と過ごした時間emoticon-0111-blush.gif
本当に限られた時間だったんだけど、改めて自分の思いを確認しました。

そしてそして、やっぱり友達、同期、現地の同僚たちとの再会、出会いが何よりの収穫。
一度会社の研修プログラムで仲良くなった同期の多国籍なお友達たちは、
もういつ会えるかわからないくらい世界各国に散らばっているので、
こういう機会で再会できたのはとてもラッキー。みんな変わらない笑顔でなにより。

シンガポール在住の日本人のお友達たちとも会えて、近況報告、くだらない会話に笑いはづきず。久しぶりに会うお友達たちからは、安心、と同時に新しい刺激、ももらえて、本当に楽しかった。友達って、いいね。なんて(照れ)

お仕事もちゃんとしてました(笑)
いつもメールや電話でしかコミュニケーションをとっていない皆さんと、face to faceでミーティングをし、そしておいしいお酒とお食事で多少なりとも人間味のある関係を築くことは、仕事をしていく上で本当に大切なんだな。ただ、本当にこの仕事をしていきたいのか、、、。この問いに関しては、少し具体的に答えを見出すことができた出張でした。

コペンから久しぶりに来たシンガポール。都会!たそがれTの影と夜景。
b0164847_17484328.jpg


マレーシアのクアラルンプール。なんと日本資本のJUSCOがあるんだよ!
もう20年ほどもあるとか。ちょと画像は悪いけどびっくりしたので紹介。
b0164847_17501383.jpg


ニュージーランドのオークランド、ビジネス街の早朝。
春で桜が咲いていました。
b0164847_17521369.jpg


さて、バルコニーの音も聞こえなくなったので、
お昼寝して、今日は家から仕事しますー。
次は美味しい思い出をブログにしたためよう。。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-09-17 10:23 | Work
チキンハート
あした、出張へ出発します。
あまり出張というものに行ったことがない私。
本音を言うと、、、
めちゃ怖いよーーーーー!
b0164847_4114943.jpg

しかも地球の裏側まで。まじで裏側。
たいした経験もスキルも知識もないのに、
どうしたもんか本社であーだこーだ各国に指示する仕事をしています。
メールだから指示できたし、
電話だから強いこともいえてきたわけど、
そのお相手たちに会うのは怖いー!
しかもしかも、ニュージーランドでは、
大勢の前でプレゼンをしなくてはいけません。
ただでさえプレゼンは苦手なのに、
しかも困ってくると英語がごにゃごにゃになっちゃったりするのに、
よりによってニュージーランド人の前で、、、、。醜態をさらしてきます。

おれっち、
ナマイキな割に、態度でかい割に、
とっても小心者なんです。実は。
自転車の二人乗りも、いつおまわりさんに注意されるかビクビク。
そのくらい小心者なんです。
こんな仕事向いてないよーーーーー。
なんていいながらも、やらなきゃいけないので、まぁ頑張ってきます。
生きて帰ってこれますように。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-09-07 21:09 | Work
チームオセアニア
今日はチームディナー。
Got ya! @Robin's place
b0164847_6282875.jpg

ジャーマン+ダッチのフュージョンディナー。
要するに、キャベツとジャガイモとソーセージ。
いたってシンプル、しかし、意外にうまい!
b0164847_6292482.jpg

ビールとの相性最高♪
ちなみにもぐもぐ左に座っているのが僕のボス。
右に座っているのが、私の隣の席のMr Mikkel.
チームアジア-オセアニアとして、ともに日々NEZとAUSと戦っております。
b0164847_6312653.jpg

チームメートがみんな若い(平均年齢29歳くらい)ので、とても気が合うし、楽しい。
仕事は楽しくないけど(汗)、彼らと働くのは楽しい。
そんなみなさんに出会えただけでも幸せ。だな、私。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-08-19 23:25 | Work
仕事の愚痴
仕事でいやなことがあったとき、どうしてる?

昨日のブログで書いた仕事の電話で、某オセアニアの国のおねーちゃんとディスカッションがヒートアップ。いやいや、言っていることはわかるんだけど、こちらとしても曲げられないところがあるので、そこんとこはちゃんとわかってほしい。
なんかグルグル行ったりきたりの、ちょっと先方が感情的になりながらの夜11時の電話。
ニュージーランドは朝9時。某オセアニアってさっきせっかく書いたのに、ニュージーランドです、はい。
最後はなんかいやーーな感じで電話をきられてしまった。
あーーーやな夜。就寝前のイライラ。

つくづく、自分の頭の回転が悪いことにへこむ。
昨日の電話も、なんかもっとうまいこと言って説明できたはずなのに。
そしてうまいように話を切り上げて、あとはメールでって言えたはずなのに。
よけいなことぐちゃぐちゃ言っちゃったもんだから、さ。。はぁ。
後からよく考えたらね。

今日はボスとの話し合いの上決断が下された。
確かにそれは上の立場から見ると正しい判断なんだけど、現場はかなり大変だよ、、っていうことが明らか。
ま、ようするに、昨日の電話ではなんとなくごまかしてた所を明確にする代わりに、
ニュージーランドを逆なでするような内容だった。
そんな内容を、私がながーーーいメールで説明しなくちゃいけなくて。残業。
月曜日、何件も反対です!おめぇは何もわかっとらん!あほか!ってメールが来ていることを想像すると今から憂鬱。

会社にとっては正しい決断であっても、
実際にお客さんと会って切磋琢磨している現場側にとってはとてもやりづらいことがたくさんある。
初めてこっちの立場に立ってみて改めてそのギャップをよく理解できたし、
そのギャップを埋めないまま力技で前に推し進めるからだめなんだってことも理解できた。
でも、そのギャップの埋め方、、、、わかりません。
どうやったらうまく前進できるのか、、、、わかりません。

あーーーーー。
こんなときは何もかも投げ出して、おもいっきり弱くなって、日本に帰りたくなる。
仕事、楽しめません。
土日はとりあえず仕事のことは考えないようにしたい。
もう不貞寝しよ。
b0164847_6374229.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-08-14 23:07 | Work
| ページトップ |