コペンハーゲンでの柔らかな生活。日々感じたこと、思ったこと。
by saocean
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Friends
Food
Design
Sports
Nature
Trip
Thinking Thinking..
Work
Movie
未分類
以前の記事
2011年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
パリときどきバブー  f...
プラハなchihua**hua
湘南茅ヶ崎波情報ブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
岡村 恭子のデンマークの...
タスマニアで生きる人たち
Der Liebling...
■今日もはれ
身の丈プライスインテリあん。
うひひなまいにち
北欧ヴィンテージ.あ!い...
落ち込んだりもするけど私...
あわじしまっこ、フィレン...
あに☆いもうと
スリーカラーローズ
■おお『空』見よ
海の見える街で暮らしてみれば
バンコク mellow ...
ブログパーツ
検索



人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Nature( 24 )
Top▲ |
やーーーっと、桜が咲いた。
b0164847_2273556.jpg

毎日の通勤路も、春のにおいで気持ちがいい。花粉症のデンマーク人の同僚は辛そうにしててかわいそうだけど。
明日はデンマークの休日、Prayers Dayでお休み。
日曜日からは、中学校のころからのお友達が来るから1週間のお休み。
だから、この通勤路を通るのも、残り2往復!ひょえー。
b0164847_231298.jpg

これから丁度心地いい季節のコペンハーゲン。
少しでも春を吸い込んでおこーーーーーーーー!
b0164847_2325713.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean | 2010-04-29 19:25 | Nature
もーすぐ春ですねぇー♪
雪が溶けて
川になって
流れてゆきますぅ♪
b0164847_6593632.jpg

コペンハーゲンも少しずつ春らしくなってきた。道路に雪がないー♪ 雪じゃなくて雨が降るー♪ 最低気温がマイナスじゃないー♪
チャーリーから春のおみやげ。
もうすぐイースター=バルセロナで連休☆
イースターエッグのチョコを食べながらカウントダウン。
b0164847_72627.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean | 2010-03-16 23:52 | Nature
とある晴れた日曜日の楽しみ方。
ブランケットにぐるぐる巻きになりながらFrench Cafeで仲良しっ子ブランチ。つかの間の日光。
b0164847_1122551.jpg

日光が当たる特等席をゲットして、ぬくぬく。Babyはベビーカーに入ったまま外に放置が常識。
b0164847_114724.jpg
b0164847_114284.jpg

青空をお持ち帰り。
b0164847_115534.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean | 2010-03-14 16:55 | Nature
*雪*
さすがにチャリでの移動はあきらめたー。
b0164847_0502961.jpg

雪の上をチャリで走ると、たまにお尻側のタイヤがフリフリしちゃうから危ない。
そんななかにもチャレンジャー。
b0164847_0521815.jpg

去年は全然積もらなかった雪。めずらしく大寒波らしい。
b0164847_0532768.jpg

b0164847_0535655.jpg

ぼくの特等席。こんな雪の中がんばるお父さん。
b0164847_0543859.jpg

歩いていったから20分の遅刻emoticon-0107-sweating.gif
b0164847_0595871.jpg

手作りのブランチ。あー歩いた甲斐があったー。
日曜日のたっぷりブランチは幸せemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
Top▲ | by saocean | 2010-01-31 16:45 | Nature
おさんぽ日記
家のちかくにある4つ並んだLake。いや、どう見てもPondなんだけど、Lakeと呼ばれてます。
最近は毎日氷点下だから、表面がかちかちこちこちに凍ってる。
b0164847_0195993.jpg

初めて、乳母車を押しながらLakeを横断している人を見たときは、
えーーーあぶないんじゃないのーーー!ってびっくりしたけど、
けっこう平気っぽい。
3rd Lakeはかなり遊んでいる子供の数も多い。
本当にこっちのパパママはよく子供と遊んであげているなぁ。毎日の仕事も、日本ほどストレスないし、疲れないから、かな?週末も午前中から氷点下の外で一緒に走り回っている家族をよくみる。
b0164847_023522.jpg

きっとこれ、日本じゃ危ないから遊ぶの禁止!とかになりそう。
こっちの大雑把なルールをみていると、日本って本当に用心深い国だなぁって思うよ。自己責任というよりも、他人に責任転嫁しちゃう、傾向が日本にはあるのかもしれない。もし日本のこういう場所で事故が起こったら、Lakeで遊ぶのを禁止していない市が悪い!なんてね。
用心深くルールを決めるのも安全という意味ではいいのかもしれないけど、
なーんかそれで日本は楽しみを失っちゃってる部分があるんじゃないかな。なんて思った今日のお散歩。ちなみに、このLakeの周りが最近のランニングコース。寒いよぉ。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2010-01-23 16:16 | Nature
通勤路
洗濯機がこわれて、
大家さんが直しにきてくれたので、
今日は30分ほど遅い出勤。
そしたら、
b0164847_3281850.jpg

空が、
b0164847_3293831.jpg

すごかった!
ラッキー。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2010-01-14 19:23 | Nature
極寒
今日もほろ酔い。
飲み屋からの帰り、
やけにチャリのタイヤがつるつる滑るなぁ、
やけに手先がぴりぴりするなぁ、
やけに太ももの感覚がなくなるなぁ、
やけに足先が痛いなぁ、
と思っていたら。
b0164847_542091.gif

げげげ。
気温マイナス12度emoticon-0170-ninja.gif
その中を爽快にチャリをこいで帰ってきた私は、なんだかデンマーク人に一歩近づけたきがするぅぅ♪(吟じます!の人風に読む)
[PR]
Top▲ | by saocean | 2010-01-07 21:38 | Nature
雪が、、
積もりました。
昨日からちらほら降り始めた雪。
今日めずらしく残業して会社から外にでてみたら、
世界が真っ白になっていた。
b0164847_4314867.jpg

帽子持っていっていてよかった。
すぐ溶けちゃうんだろうけど、ずっとそのままでいてほしいな。
雪のない冬は物足りない。
雪でもチャリ通は続けるつもりemoticon-0103-cool.gif

土曜日からは日本へーーーemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-12-17 04:35 | Nature
ついに。
会社の窓から初雪観測emoticon-0170-ninja.gifまじでーへこむー。
太陽マークはとうぶんなさそう。
b0164847_33112.jpg

今日からわぴ子くるのにな。
寒くてもいいから日光浴びたいよね。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-11-04 18:59 | Nature
グラデーション - 夏の夕暮れ
ささやかな幸せ。
忘れないようにしよう。
b0164847_3545972.jpg

b0164847_3552661.jpg

b0164847_3555775.jpg

明日の夜、スウェーデンのゴーセンブルグへ発ちます。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-08-06 20:52 | Nature
| ページトップ |