コペンハーゲンでの柔らかな生活。日々感じたこと、思ったこと。
by saocean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Friends
Food
Design
Sports
Nature
Trip
Thinking Thinking..
Work
Movie
未分類
以前の記事
2011年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
パリときどきバブー  f...
プラハなchihua**hua
湘南茅ヶ崎波情報ブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
岡村 恭子のデンマークの...
タスマニアで生きる人たち
Der Liebling...
■今日もはれ
身の丈プライスインテリあん。
うひひなまいにち
北欧ヴィンテージ.あ!い...
落ち込んだりもするけど私...
あわじしまっこ、フィレン...
あに☆いもうと
スリーカラーローズ
■おお『空』見よ
海の見える街で暮らしてみれば
バンコク mellow ...
ブログパーツ
検索



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Sports( 14 )
Top▲ |
BT Halv Marathon
21.097km
一度も歩かずに完走しだどーーーーーー071.gif
タイムは、2時間16分30秒。1kmあたり6分28秒。
ゆっくりペースだけど、完走できただけで大満足だ。
8kmくらいまでは鼻歌ルンルン。天気が良くて、ほとんど無風だったし、最高のランニング日和058.gifライブバンドが道端で演奏してくれていたり、ご近所さんがやーやー応援してくれたり、ipodからは昨日入れなおしたノリノリ懐メロが心地よいし、うん、いい感じだ。
10kmくらいからは膝が少し痛むなぁと。
15kmくらいからはもう痛みも感じず、森の中をひたすら前に前に。Lynbyの森のコースはアップダウンが激しくて歩き始める人がたくさんいたんだけど、私は歩かんぞ!あるかーーーん!と心に決めて、マイペースで走る。
びっくりしたのは、半分腰が曲がっているような白髪のおじいちゃんおばあちゃんが大勢走っていたこと!しかも平気でぐんぐん抜かしていくし!いつまでたっても健康第一だなぁ。
ハーフマラソン、思ったより平気だったのが驚き005.gifもちろん足は痛いし、太ももはブルブルなんだけど、体力的にはけっこうまだ余裕があった。普段の練習では14kmくらいまでしか走ったこと無かったのに、長距離走って本当にメンタル勝負だなぁって。
これなら、日本でハーフマラソンチャレンジしちゃおうかな♪こんどはタイムを縮めるのを目標にね。

一緒に走ったアジア系のお友達たち。中国系カナダ人、マレーシア人、シンガポール人、台湾人、タイ人そして一番右にいるのが私、日本人。
b0164847_430098.jpg

帰ってきてからはチャーリーのお家で暴食011.gifそして太ももが激しく筋肉痛です。

子供のころから長距離走が大嫌いだった私。去年から少しずつ走り始めて、生まれて初めて走ることの楽しさを知った。1年半のコペンハーゲン生活で、やり遂げた!っていえるものができて、とっても嬉しい。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2010-04-25 20:45 | Sports
サーフィンのこと
私、こんな北欧の地に住んでいるけど、本当は海、サーフィン大好き。
最近時間さえあれば湘南エリアの物件をネットで検索。ふむふむ。
色々妄想が膨らむのだ。

土曜日の朝、潮と波のチェック。キャリアつきのチャリに、愛用ブルーの9'のロングボードを載せてでビーチへ。ふーむ、まだ海は空いている。メローな波にパドルアウト。セットがくるまでプカプカ。きたぞ!パドルでスーッと波の速さに追いついて、サッとテイクオフ、波と一体に。この気持ちよさ。平日の仕事のストレスなんて吹っ飛んでしまう。自然と一つになる瞬間。

ここで肝心なのは、
いい波に乗ろうと躍起にならないこと。
がつがつしないこと。
周りの人に譲りながら波に乗ること。
男勝りになりすぎないこと(女の子をわすれないこと)。
ニコニコで波乗りすること。

海は混んでいるし、ショップコミュニティーは根強いし、ローカリズムがあるし、海の上でも小日本社会があるのが事実。増えてきてはいるといっても、まだまだ比率としては少ない女の子サーファー。女を忘れて海の上で男勝りになってしまうといけないのですねぇ。はい。日本に帰ったら、こっちの生活のmellowさを忘れずに、穏やかにしなやかにサーフィンしたい。な。Roxyの壁紙。
b0164847_6222181.jpg

まだ帰ってもいないのに目下の悩み。白無垢を着たいのに、サーフィンで日に焼けてしまう。どうしよう。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2010-03-29 22:34 | Sports
挑戦
去年の夏ごろ、2010年のコペンハーゲンマラソンに出る!
なんて言ってたけど、ぶっちゃけ、今のレベルからのこり3ヶ月で43.195キロは無謀なことに気がついた021.gifはい、相変わらず計画性ないし、勢いで生きてます。
というわけで、目標下方修正。
4月25日に開催されるハーフマラソンにサインアップしたどー!
それでも21キロだぜ004.gif
週3回ペースで、そのうち2回は6キロ、1回は8-10キロほど走ってトレーニングしなくちゃならん。
最近豪雪地帯なコペンハーゲンだけど、
歩道は結構きちんと雪かきされているので走れるし、
Lakeの周りのちゃりんこ道もコンクリートが見えてるから大丈夫コース。
今日はやけに調子がよくて、いつまでも走ってられそうだった。
もう参加費も払っちゃったし、もう後戻りできないのだー。がんばろ045.gif
b0164847_4551951.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean | 2010-02-04 20:46 | Sports
Team Outing ♪
さて、これはどこでしょう?
b0164847_7443996.jpg

んんっ?モップ?
b0164847_7452362.jpg

そう、あれですあれ。
b0164847_7455472.jpg

カーリングーーーーーー071.gif
b0164847_7464080.jpg

今日のTeam Outingはカーリングだったのだ。
ちょっと前オリンピックで日本が強くて話題になった、カーリング。
テレビをみながら、
こんなのちょっと練習すりゃすぐオリンピックいけるがなーーーー!
って突っ込んでた私、大間違い。
むずかしい!
チームメートの2人はすってんころりん、おっおーー。
でも楽しかった♪その後はもちろんビールがぶ飲みしたいときーー♪そして今日は水曜日ー♪明日も仕事ーーー020.gif
[PR]
Top▲ | by saocean | 2010-01-27 23:40 | Sports
DHL Stafetten
昨日、DHLが主催するDHL Stafetten (Baton) レースに参加してきました。
なななんと、総参加者数125,000人!
5日に分かれて開催されるイベントで、弊社からは計150グループ、750人!
b0164847_425893.jpg

一人5キロの区間をバトンで5メンバーつなぐというレース。
私たちは、まぁ楽しめたらいいよねーてなかんじでお気楽に走ったんだけど、
それでも自己ベストタイムを更新できた066.gif070.gif071.gif
周りの速い人たちに引っ張られて、
自然と自分もいつもより早いペースで走ってたのね。
爽快!
雨上がりの空もこんなにきれい。
b0164847_444752.jpg

それにしてもすごい人の数だったわー。
コペンハーゲンでこんなに人間を見たのははじめてかも(笑)
走り終わった後は、会社専用のテントの下で食べーの飲みーの。
いつも会社では割とかちっとしている人たちが、
もう汗だくになってメイクも落ちきって、ぐでぐでになって騒いでいるのを見るのは楽しかった。

最近、来週からの出張に向けて鬼のように働いています。
とはいっても、まだまだ忙しさは日本の比じゃないけど。
シンガポールまで彼が会いに来てくれるので、
出張に向けてというよりも、その会える日に向けて頑張っている気分。
土日もプレゼン作り、、とほほ、もっと早く作り始めてりゃよかったよ。
成長がみられません。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-09-04 21:01 | Sports
走れ!カンペイちゃん。
日本では結構報道されているのかなぁ。
この間、間寛平が日本からコペンハーゲンへ向けて、
自分の足と地球の風の力のみで走っているという話をはじめて聞いた。
どうやら、3万6千キロを2年で走りきるらしい。げげげ、どんだけ!
アースマラソン応援バナー
10月2日にコペンハーゲン着くらしいよ。
2016年オリンピック開催地会議の、日本プロモーションらしいよ。
あやぱんとか、芸能人たちもたくさんコペンハーゲン入りするらしいよ。
やばい。
日本にいたときは野次馬とか全く興味なかったけど、
会いたい!あやぱんに会いたいーーー!
このヨーロッパの田舎、デンマークに、日本のげげげげ芸能人が!
なんて、興奮しているのは少数の在コペンハーゲン日本人だけでしょうね。
え、それともこんな野次馬根性私だけ!?
公式サイトをなめまわすように探しても、
10月2日の何時にどの辺りに行けばあやぱんとカンペイちゃんに会えるのか、
見つけられませんでした。とほほ。
どなたかご存知の方、教えてください。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-08-31 20:50 | Sports
子供を産んで、その子供が10歳くらいになったのを見越した12-3年後の私。ママさん2人乗りサーファー。ちなみにパパさん2人乗りサーファーにももちろんなってもらいたい。です。はい。
あー、サーフィンしたい。

[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-08-03 23:09 | Sports
FC Copenhagen vs FK Mogren (Montenegro)
ずんどこずんどこ。

家から徒歩5分で、コペンハーゲン最大のスタジアムへ到着。
なんだかいつもと雰囲気が違うぞ。
スキンヘッドにタトゥーがびびっとはいった体格のいいデンマーク人メンズが勢ぞろい。
殺気立っていてちょっとこわい。

場内に入ると、独特の雰囲気。
FC Copenhagen側の応援席は所狭しとユニフォームで埋まる。
b0164847_47248.jpg


キックオフ!
開始10分で気持ちよくFC Copenhagenの得点が決まる。
b0164847_484685.jpg

あまりサッカーの試合は見に行ったことがなかったけど、
独特の臨場感とスタジアムを揺るがす歓声が高揚させる。

あれよあれよという間に、
b0164847_4104346.jpg

6対0で勝っちゃった!

フーリガン対策とか言って、
こそこそFC Copenhagenのユニフォームを買って着ていた相方も、
後付だけど、勝利を喜ぶ。
すすすすてきな、すいようび。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-07-20 21:56 | Sports
走る。ひたすら走る。
走る。
走る。

ちょと仕事が忙しいと、
なんかプライベートでもイライラしちゃうし、
すぐストレスになっちゃう。
東京ではこのくらいの忙しさ、
毎日だったのに。
すっかりやわなワタシ。

走る。
疲れてても、
走る。
そうすると、
スッキリするの。

心も、
カラダも、
脳みそも。
b0164847_440498.jpg

ちょっとつらい時は、
お花畑でぼけーっとお日様浴びているのを想像して、
寝る。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-06-18 21:36 | Sports
Power of Music and Technology
久しぶりに、i Tuneで新しいアルバムをダウンロードしてみた。
いまさらだけど、Superfly。

スコーーーンと抜ける声とアップテンポなリズムが、
どんどん足を前へ促してくれた。

音楽の力ってすごい!
おかげでいつもより1キロ多く走れた。
b0164847_3223352.jpg



帰ってきて、距離を測定するのに、Google Earthを開く。
実は、帰ってきてから今日は何キロ走ったのかなーってチェックするのが結構楽しみ。
おぉ。なんか。画像綺麗になってないかい?!
気のせいかもしれないんだけど、
たとえば、いつものランニングコースも、
b0164847_322128.jpg

僕んちも!
b0164847_3234051.jpg

へぇーこの部屋、上から見たらこんなんなんだ。
鳥になったつもりで、飛行練習なんかもできるんだよ。
そんでもって、3D設定にしてぎりぎりまで近づけば、
有名な建物は立体で現れる!わお。
これこれ、昨日のとこね。
b0164847_3371811.jpg


なんかまとまりのない日記だけど、
とりあえず、思ったことをそのまま書き綴る。。。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-06-15 20:15 | Sports
| ページトップ |