コペンハーゲンでの柔らかな生活。日々感じたこと、思ったこと。
by saocean
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Friends
Food
Design
Sports
Nature
Trip
Thinking Thinking..
Work
Movie
未分類
以前の記事
2011年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
パリときどきバブー  f...
プラハなchihua**hua
湘南茅ヶ崎波情報ブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
岡村 恭子のデンマークの...
タスマニアで生きる人たち
Der Liebling...
■今日もはれ
身の丈プライスインテリあん。
うひひなまいにち
北欧ヴィンテージ.あ!い...
落ち込んだりもするけど私...
あわじしまっこ、フィレン...
あに☆いもうと
スリーカラーローズ
■おお『空』見よ
海の見える街で暮らしてみれば
バンコク mellow ...
ブログパーツ
検索



人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Food( 7 )
Top▲ |
カラフルハート
明日から潤君がやってくるemoticon-0115-inlove.gif
日本から戻ってきてからたった1ヵ月半しかたってないのに、
長かったーーーーーー。

次の日曜日はナント、20名ほど我が家にやってきて、
ランチパーティー☆
共通の同じ会社のお友達たちとは、
彼はこれでしばらく会うこともないからね、、。
って、20人分何作るの!?
大量のおにぎりと、のりまきと、おいなりさんと、から揚げと、卵焼きと、たこソーセージと、、、。
まるで運動会のお弁当、を計画中。
間に合わなかったらピザでお茶を濁す。みなんな日本人じゃないから、そんなもんでいいでしょ。

きっと明日朝出発で彼はブログ見ることもないだろうから、、。
カラフルハートでカップケーキ作っちゃった♪
久しぶりに乙女気分。
b0164847_4575724.jpg

今1個食べてみたら激甘だったemoticon-0106-crying.gif
こりゃ愛情入れすぎた、、って、砂糖の入れすぎだよ!!大失敗。。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2010-02-11 20:44 | Food
酔っ払い in J-day
寝ぼすけ土曜日。ぐだーっとするのは幸せ。

昨日はJ-day!
毎年10月末になるとJul Øl、クリスマスビールが解禁になるんだけど、
昨日がその解禁日。
バーでビールを飲んでいると、
9時ちょうどにジングルベル、デンマーク語バージョンが流れ、
瓶のクリスマスビールがサービスされる。
そして、しばらくすると、青いサンタクロースとおねーチャンが、
ビールのケースをもってバーに突入。
これまたタダでビールを振る舞い、
帽子とキスマークを配りまくって帰っていく。

というデンマークでは一大イベント!
味は、あんまり好きじゃないんだけどなー。なんかすっぱい。
でもタダビールと、一足早いクリスマス雰囲気は楽しかった!!
もちろん、帽子ゲット。昨日の夜中これ被って飲んでた(汗)
毎年同じのパッケージは、かわいいよ。
b0164847_2031435.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-10-31 11:46 | Food
宝の山
宝の山が届いた!!
私にとっては鍵をかけてしまっておきたいほど貴重。
しかも、ふるさとの味が厳選されているセット。
ありがとうお母さん☆
b0164847_3542898.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-10-30 19:50 | Food
食欲の秋
いやー最近デブ。
アジア出張暴食に始まり、
イタリア旅行のたらふく巡り、
帰ってきてからも、
昨日は手巻き寿司パーティー@マセドニア人の家、
今日はお友達の誕生日ディナーで、
1リットルのビールと500gのリブステーキを完食。

やばいんでないかい。

5キロ走っても消費カロリー300K。
明日はスカッシュするんだけど、
さてどれだけ私のお肉を減らせるのか。

やばいなー。
日本に帰るまでに痩せなきゃ。

そんな暴食の夜の幸せは、
妹からもらった上海のティーメーカーとお花のお茶。
胃がおちつくわぃー。
ありがとう。
b0164847_6184017.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-10-17 23:12 | Food
独りの時間
b0164847_262382.jpg

b0164847_2656100.jpg

大好きなブックカフェ。
窓から入る光の感じも、
木のぬくもりでいっぱいの内装も、
本に囲まれた落ち着いた空気も、
好きです。
手紙を書きながら、
ささやかな心のメディテーション。

今夜は友達との時間を過ごしに、
フランス人のお家へ行ってきます。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-08-16 02:08 | Food
パン屋さん
お家から徒歩1分のところにパン屋さんがあります。
毎朝8時には開店。
どんなお店もしまっちゃっている日曜日でも開店。
えらいよね。
早起きのパン屋さん。

そこのパンはとってもおいしい。
ケーキや菓子パンもおいてあるんだけど、よく海外でありがちな甘甘な感じじゃなくて、しっかり甘さ控えめ。

デニッシュ生地にカスタード、そして定番のミルクパンが今日のランチ。
ちょっと料理するの面倒くさかったんだ。
でもおいしくておいしくて笑顔。
b0164847_23314185.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-03-22 23:31 | Food
おいしい一日
今日はまた陶芸教室。
色をつけました。
どんな色のかわいい子達に仕上がってくるのか楽しみ。

そして新しいお友達ができました☆
スロバキア人のミカエル。
unicefでお仕事しているらしくて、すごく新鮮だったし、チャーミングな笑顔がかわいいの。札幌出身の日本人のお友達がいるらしく、こんどみんなで会おうねって。
素敵な出会い。
近所のお気に入りのカフェレストラン、Dag Hでおいしいランチとたっぷりなカフェラテ。爆笑会話に、あぁ幸せだ。
マブダチ、ナタリアの手と、おトイレからお戻りのミカエルちゃん。
b0164847_62429.jpg


帰りにお店をぷらぷら。
normann copenhagen。これも近所のお気に入りのお店。
茶目っ気たっぷりなデザインのセンスがかわいらしくて、大好き。見てるだけで楽しくなっちゃうね。
b0164847_663842.jpg


その後、会社の日本人の後輩くんと合流。
色々悩みを打ち明け、打ち明けられ、久しぶりに日本語で語り合ってすごく満足。
そして場所はこれまたお気に入りのCafe Retro
とにかくコジーで、デンマーク語で言うとヒュッゲで、落ち着くの。
今度はたっぷりなホットチョコレートで幸せ。
b0164847_6105330.jpg

はぁーーーー。
おいしいものたくさん食べて、素敵な人たちとたくさんお話して、パワー充電100%だ。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-03-22 06:11 | Food
| ページトップ |