コペンハーゲンでの柔らかな生活。日々感じたこと、思ったこと。
by saocean
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Friends
Food
Design
Sports
Nature
Trip
Thinking Thinking..
Work
Movie
未分類
以前の記事
2011年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
パリときどきバブー  f...
プラハなchihua**hua
湘南茅ヶ崎波情報ブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
岡村 恭子のデンマークの...
タスマニアで生きる人たち
Der Liebling...
■今日もはれ
身の丈プライスインテリあん。
うひひなまいにち
北欧ヴィンテージ.あ!い...
落ち込んだりもするけど私...
あわじしまっこ、フィレン...
あに☆いもうと
スリーカラーローズ
■おお『空』見よ
海の見える街で暮らしてみれば
バンコク mellow ...
ブログパーツ
検索
タグ



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:未分類( 5 )
Top▲ |
タイへお引っ越し。
日本を経由して、タイのバンコクへ引っ越しました。
ブログも一緒にお引っ越し。
http://saocean2.exblog.jp/
[PR]
Top▲ | by saocean | 2011-10-16 01:40
カンペイちゃんとQちゃん
速報です!(笑)
さっきカンペイちゃんとQちゃんに会ってきたどー!、、、正確に言えば見てきました、はい、野次馬。
b0164847_213387.jpg
b0164847_2141595.jpg

会社の目の前に、こんなに日本人と報道陣が集まることは、、、おそらく一度もなかっただろう。
b0164847_2161229.jpg

本物の報道陣の横にじんどって、野次馬うきうき。
人が少ないし、警備も皆無だったので、公式インタビューまで丸聞きしてきちゃった004.gif
ちゃんと通訳さんもついていたんだけど、英語でインタビューされたときは、
カンペイちゃん、
「アヘアイヘアエヒアヘアヒアヘアヒ」
って十八番の回答してた!
お尻をプリッと突き出して、
「パンプキン!」
とか。いやー吉本大御所のネタをコペンハーゲンで、しかも会社の目の前で、就業終了15分後に見られるとは。。。超感動だよーーー(笑)
299日走ってきたカンペイちゃんは真っ黒で、細くて、ちっちゃかった。
Qちゃんは、かわいくって、インタビューにハキハキと答えていたのが印象的だった。ほほう、芸能人てこうやってコメントしてるのか。

金曜日、10月2日にはIOC総会がここコペンハーゲンで開かれ、
2016年のオリンピック開催地が決定されるわけです。
b0164847_2224027.jpg

b0164847_248581.jpg

アメリカからはオバマさんとか、ブラジルからはペレとか、日本からは鳩山さんとかが来てるらしいんだけど、どうせもう政治的操作でもうどこになるか決まってんじゃないのーーってちょっと斜め目線。
私はこのお祭り騒ぎに便乗して有名人見て、日本の空気を身近に感じられただけで十分満足っす。

それにしても、コペンハーゲンは本格的に寒くなってきたよ。
もう手袋とマフラー登場です。
あーやだやだ。グレーな冬。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-09-30 19:10
もっとなんでもない日常を、
記録しておきたいなと突然思った。

桜海老がたくさん入ったおうどんを食べた後、
むしょーーーーーに甘いものが食べたくなって、
ご近所の便利屋、Spareへ。
夜九時まで、しかも土日も毎日営業しているなんて奇跡的なお店が家のすぐ前にあるので、いきつけ。めがねして、すっぴんの、半そで短パンの、変なアジア人がカメラもって歩いてたらあやしいよなー、なんて思いながら。
b0164847_3212736.jpg

牛乳が、濃さで色分けされている。
私はいつもネイビー色の一番濃いタイプ。
b0164847_3224246.jpg

帰り道、
八月だってのに寒っ。全身鳥肌実。
b0164847_3231549.jpg

エレベーターがない我が家の頂上5階より。
お母さん来た時、この階段大丈夫かなと不安。けっこう筋トレだよ、お母さん。
b0164847_3251592.jpg

そして今これを馬鹿食い。
いかんねー。中がキャラメルスナックみたいになってて、おいしい。
砂糖LOVE。
b0164847_329846.jpg

今日は夜の10時半に、地球の裏側から仕事の電話がかかってくる。
脳みそスイッチの切り替えが面倒くさいし、100%だらけられない夜はつらい。
とほほ。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-08-14 03:30
一切完美 - Perfect Cut
シンガポール人のキムさんがDVDを貸してくれました。
こんなちょっと落ち気味なときは、引きこもってDVD鑑賞がいい。

それが、初体験、シンガポールドラマ。
「一切完美」
美容整形医のイケメンと精神科医の美女のお話で、毎回美容整形、又は精神科治療を受ける患者さんをめぐるドラマが繰り広げられます。
中国語に英語字幕。
ちょっと見づらいんだけど、はまった!
演技はうまいとはいえないし、
音楽とか映像の編集も日本の10年前のドラマみたいだし、
なーーんか垢抜けない感じがするんだけど、
その単純明快なストーリーと、韓流スター的な俳優女優がぎゅっと私の心をわしづかみ。

やっぱアジアよねー。


[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-07-27 10:27
夏至 - every little thing is gonna be alright
昨日は夏至でした。
北欧ってのは、太陽側に傾いた地球のてっぺんのほうにあるから、日が本当に長いんです。
そんな日に、
James Mrazの、
コンサートに行ってきました。

甘い歌声が素敵な歌詞をなぞる。

Well open up your mind and see like me
Open up your plans and damn you're free
Look into your heart and you'll find love love love
Listen to the music of the moment maybe sing with me
A la peaceful melodies
It's your God-forsaken right to be loved love loved love love

So I won't hesitate no more, no more
It cannot wait I'm sure
There's no need to complicate
Our time is short
This is our fate, I'm yours


昨日も、忙しくって、色々なところからクレームが来ていて、時間に追われていて、あー、もうつぶされちゃうかもっていう一日。
そんな日の最後に、
コンサートで聞いた最後の曲。

Don't worry about a thing,
Cause every little thing gonna be alright
そんなこと、心配しなくていいんだよ、
ちっちゃなことなんて、うまくいくからさ、

Bob Marley のThree Little Birds。
そうだよね、そうだよね、
あのシステムひとつうまくアップデートされなくたって、
ちょっとばかし遅れたって、
なーーーーーんとかなるさ。
だって、
そんなのちっちゃなことなんだから!!

変にふっきれた。
もちろん仕事は大事よ。
でも、私の人生には、もっと大切なものあるんだからっ!!

ありがとー、Jason Mraz in 夏至。
b0164847_5233329.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-06-24 22:24
| ページトップ |