コペンハーゲンでの柔らかな生活。日々感じたこと、思ったこと。
by saocean
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"Green dot1" Skin
by Animal Skin
コペンハーゲンのおすすめエリア
最近お気に入りなエリアのこと書いちゃおう!きっとガイドブックには載ってないと思うんだけどなー。どうだろ。コペンハーゲンに旅行に来る人が何かにヒットしてみつけてくれたら嬉しい。

そのエリアとは、Vesterbro。最近よく出没している。酔っ払っていることが多い(笑)
超手書きな地図をご参照ください。コペンハーゲン中央駅から東にずっと伸びているのがVesterbrogadeというメインストリート。駅側はちょっと怪しい雰囲気のお店が多いんだけど、奥のほうに行けば行くほど若手デザイナーのショップや、アンティークショップや、いいかんじのカフェが増えてくる。
b0164847_144128.jpg

Designer Zoo
デンマークの若手デザイナーの雑貨や家具やアクセサリーがおいてあるお洒落なお店。見ているだけでも目の肥やしになるよ。
b0164847_163151.jpg


Bang and Jensen
とってもHyggeなカフェバー。昨日もここで酔っ払い。飲み物も食べ物もお手ごろ価格。一番お気に入りなのは、内装がレトロなところ。壁紙も椅子もテーブルも、とってもいい。

Girlie Hurly
原宿にありそうな、かわいいものがぎゅっと詰まった雑貨屋さん。北欧デザインの雑貨以外にもポップなかわいい物であふれている。私はこの間レトロなラッピングペーパーを300円くらいで買った。
b0164847_1123676.jpg


④ポップなアンティークショップ
名前がわからないんだなー。オーナーが北欧、ヨーロッパから集めたレトロなアンティーク雑貨が本当にかわいいの!OKもらって写真をぱしゃり。ここは本当に好きなタイプのアンティークがそろっている。でも若干高めかなぁ。陳列の仕方も素敵。
b0164847_115478.jpg
b0164847_1152945.jpg


レストラン東京
我らがレストラン東京。今のオーナーになってからは創業30年以上。お世話になっております。日本食が恋しくなったらここ。

BERTRAMS Hotel
こじんまりしたかわいいホテル。一度まだこっちに赴任する前に研修できたときに泊まった事がある。高すぎず、とても清潔でインテリアが素敵。隣には人気のデリチェーン店Emmerysがあるんだけど、このホテルの朝食と夕食はとてもおいしかったからお勧め。このあいだ懐かしくなってちょと寄ってみたら、フロントの人が気さくな人で楽しかった。トンボのデザインもかわいいの。

Le Le nhá háng
ベトナム料理屋さん。昨日初めて10人くらいで行ったんだけど、おいしかった!雰囲気がよくて、お友達とがやがやするにはちょうどいい。ただ、予約は受け付けてくれないので、まずは名前を告げて席に案内してくれるまではバーで飲んでいる、というスタイル。昨日は19時から10人で行ったけど、30分くらいで入れたかな。

Paradais
大好きなアイスクリームやさん。夏には、行列ができるんだよ!チェーン店だから他にもあるんだけどね。フレッシュなジェラートをいただける。ちなみに、デンマーク語でアイスクリームはIS(イス)。それとパラダイスをかけてるんだろうな。

Omo Nim
コリアンBBQと日本食のレストラン。牛タンがおいしい!白いご飯を何杯もおかわりしたくなる、美味しいお肉。

Karrierebar
私はここが今まで行った中で一番いいと思っているクラブ。コペンハーゲンは、けっこうスノッブな感じのクラブが多いんだけど、ここはカジュアルでいい。なんと、肉の卸マーケットの中にあるんだよ。

他にもアンティークショップとか、お洒落な北欧デザイナーのお洋服やさんとかいっぱいあるよ。歩いている人達もお洒落さんが多い!最近の若者のエリアなのだー。
というわけで、Vesterbroのこと、書いてみましたー。とさ。
[PR]
Top▲ | by saocean | 2010-03-13 16:58 | Thinking Thinking..
<< とある晴れた日曜日の楽しみ方。 | ページトップ | ブダペストの旅 - レトロ >>