人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コペンハーゲンでの柔らかな生活。日々感じたこと、思ったこと。
by saocean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ブダペストの旅 - 食べ物
お昼には中央市場へ。
市民の台所であるのと同時に、大観光地。2階はハンガリー刺繍なんかのお土産屋さんがずらり。
ブダペストの旅 - 食べ物_b0164847_5134922.jpg
ブダペストの旅 - 食べ物_b0164847_5141883.jpg
ブダペストの旅 - 食べ物_b0164847_5143926.jpg

こんなグロテスクな商品も。チョップだよチョップ。さすがにどう調理するのかわからない。。。かなり衝撃的映像でごめんなさい。
ブダペストの旅 - 食べ物_b0164847_5153492.jpg

そんな市場の2階での昼食。ハンガリーで有名な食べ物は、パプリカとフォアグラ。というわけで、ピリ辛のパプリカシチューと、ハンガリーパスタをいただき。もちろんおビールもぐいっとね。
ブダペストの旅 - 食べ物_b0164847_5172443.jpg


その後は、6年もブダペストに住んでいて、幼稚園、小学校、中学校と同じの幼馴染のお姉ちゃん、Hたんとお茶。Hたんからは刺激をたくさん受けたからまた今度ゆっくり書こう。
連れて行ってくれたのは、有名なGerbeaud。1858年創業の歴史あるカフェなのです。そこが発明したというケーキGerbeaudをいただきー。私にはちょっと甘すぎた。でもこんな素敵な内装でGirls Talkは尽きないい。
ブダペストの旅 - 食べ物_b0164847_525044.jpg
ブダペストの旅 - 食べ物_b0164847_5252199.jpg


ほかのお食事は適当なのでとばしー。最後のお昼は一人で豪華に。とはいっても1000円くらいだよ!ビジネス街のハンガリー料理屋さんでいただいた、伝統的なGuyasというパプリカのスープ。
ブダペストの旅 - 食べ物_b0164847_5285879.jpg

それと、よく食べられている豚のガーリックステーキ。花形に見えるのは、豚の背油ちゃんです。そしてフライドポテトかよ!どうりで中年の方々がおでぶちゃんなのがわかるわぁ。美味しくいただきました。
ブダペストの旅 - 食べ物_b0164847_5302481.jpg


というわけで、いーっぱい写真UPしちゃった。一人だと写真たくさん撮っちゃうのよね。デンマークよりは格段に安くて、格段に美味しいものがいっぱいのハンガリーでした。
Top▲ | by saocean | 2010-03-09 04:57 | Trip
<< ブダペストの旅 - ドナウの真珠 | ページトップ | ブダペストの旅 >>