コペンハーゲンでの柔らかな生活。日々感じたこと、思ったこと。
by saocean
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"Green dot1" Skin
by Animal Skin
食べタイ!
プリムのおうちでアジア人パーリー。
b0164847_9134396.jpg

なぜか中国人よりもシンガポール人よりも、タイ人人口がめちゃめちゃ高いコペンハーゲン。
日本食のスーパーマーケットは1件しかないのに、タイ系のスーパーマーケットは無数にある。
てなわけで、タイの調味料に始まり、スイートバジルやら、ミントやら、レモングラスやら、空輸されたタイ産ハーブまですべてコペンハーゲンで手に入る。
で、プリムが本格派タイ料理を作ってくれる。香港、台湾、シンガポール、タイのお友達勢ぞろい。みんなプリムの手料理が大好き。ハイチーズ。来年は日本に遊びに来てくれるって016.gif日本に帰って、みんなも来年帰国したら、彼らの国々に遊びに行くのも楽しみ056.gif
b0164847_918897.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean | 2010-02-27 23:55 | Friends
<< 北欧アンティーク家具事情 | ページトップ | もうすぐ。 >>