人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コペンハーゲンでの柔らかな生活。日々感じたこと、思ったこと。
by saocean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Green dot1" Skin
by Animal Skin
お誕生日
今日はブラジル人ザネットのお誕生日ぱーちー。
ザネットは最近付き合い始めた彼とラブラブで016.gif幸せいっぱいあふれたパーティーでした。
お誕生日_b0164847_774274.jpg

西洋のお誕生日は、本人がみんなにケーキや食べ物を振舞ってパーティーを主催するもの。
中国やシンガポールやタイなんかでは、日本みたいに周りが祝ってあげるものだから、アジアと西洋で間逆なのがわかる。
私が主役、みんな祝って!私、私、私を見て!という自分中心な西洋文化に対して、
自分が目立つことは嫌いで、でも周りの人がいつもあなたのことを考えていますよ。という他人様あってこその自分、というスタンスなアジアの文化、
の違いがこのお誕生日の祝い方に表れているのかもしれない。
だんだん西洋ノリになってきている私だけど(もともとそういう性格なのかもしれない)、
それじゃ日本ではやっていけないの、重々承知しております。
社会でうまく生きていくってむずかしい。。。
Top▲ | by saocean | 2010-01-20 22:50 | Friends
<< Girls Night | ページトップ | テンプレートの編集 >>