人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コペンハーゲンでの柔らかな生活。日々感じたこと、思ったこと。
by saocean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Green dot1" Skin
by Animal Skin
師走の日本
只今日本へ一時帰国中。
帰国後一番最初に食べたのは、カツ丼!おいしかったー。
ここ何週間か、カツ丼を食べたくてしょうがなかったから。

今回の一時帰国も、濃いスケジュールで大忙し。
だって、コペンに帰る前に食べ貯め、会い貯め、しなくちゃいけない。
初めてご対面できた、お友達の赤ちゃん。
この間まで一緒に合コン行ってたのに!(笑)もうママなんて、信じられなかったけど、
赤ちゃんにご対面したらもう溶けてしまいそうにかわいかった。
ひとつの命が生まれるって、、すばらしい。
一度も歩いたことのない足が、ぷにゅぷにゅできもちいいのー。
師走の日本_b0164847_17525530.jpg

クリスマスは渋めに温泉。
身体の芯から溶けるこの感覚、コペンの家にはバスタブがないから、幸せをしっかり味わう。
師走の日本_b0164847_1755281.jpg

残りの東京Stayは、来年帰国のための準備のようなもので、
結婚式場の下見にいったり、彼のご両親とお食事したり、新しく引っ越したい地域を散策にいったり、あまり意識はしていなかったけど、着々と計画は進んでいる。
実家の札幌は、毎日こんこんと雪が降っています。
昨日中学校のお友達たちと飲み騒いでぐでんぐでんに酔っ払った後、「もうあるけなーーい」とか言いながらも雪道をしっかり歩いて帰宅。
私の足跡と、奥に見えるのは幼稚園生のころから遊んでいた公園。
こういう景色を見ると、今コペンハーゲンに住んでいることなんて一気に忘れちゃって、
童心にもどる。
師走の日本_b0164847_181837.jpg

親友、はなちゃん。酔っ払い(笑)
師走の日本_b0164847_1821413.jpg

毎回日本に帰ってくると、久しぶり!って会える友達がいて本当に幸せ。
東京でも、札幌でも、みんなに会えてよかった。
今回は、実家の大掃除も手伝えたし(もっとすべき!?だったかも、、。)
家族ともゆっくり時間を過ごせそう。
8時間ほどフライングの北海道神宮へ。お札をいただきに、、、
だって年が明けると混むんだもーん、と母。
なんだかご利益が半減しちゃいそうだけど、
ちゃんとお参りもしてきた。
師走の日本_b0164847_1852072.jpg

今日はベタに、
紅白を見て、
ゆく年くる年をみて、
酔っ払って寝よう。
お正月の実家はいい。幸せな2009年の最後の日。
Top▲ | by saocean | 2009-12-31 17:42 | Trip
<< 今年最後の日記 | ページトップ | 雪が、、 >>