人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コペンハーゲンでの柔らかな生活。日々感じたこと、思ったこと。
by saocean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Green dot1" Skin
by Animal Skin
2016 OL in Rio
オリンピック、リオかー!
行きたいな。行きたい。
ブラジルには留学時代からの親友がたくさんいるから、
会いにいきたい。
そしてリオの海でサーフィンもしたい。
2016年、7年後、33歳、自分、どこで何してるのか。

ところで、
コペンハーゲンは大変な盛り上がり。
日本からツアーを組んできた方々、
ピカチューも泣いている
朝会社の窓からは、
Air Force Oneが着陸するところを目撃。
コペンハーゲンにアメリカ大統領が来るなんて、めったにない大事件なんだよー。
興味深いと思ったのは、これ
"Obama, Right City, Wrong Date!"
今年12月にコペンハーゲンで行われる世界環境会議に向けて、
グリーンピースが掲げたオバマへのメッセージ。
おけおけー、着陸場所は間違ってないけど、来る日が違うんじゃないの??オリンピックよりも世界環境会議のほうが大切じゃないの??
京都議定書の批准国ではないアメリカへ向けた皮肉。オバマさん見たかなー。
会社で隣の席のデンマーク人のMikkelは、
「オバマがAir Force Oneに乗り込むときにミシェルのお尻を触ってた!親近感があって高感度大だなっ。」
とコメントしてましたが。

東京、だめでしたね。なんとなく予想してたけど。
上のリンクの写真にも載ってるけど、
みんな自国や出身地のことになると、もう感情的になっちゃうのが人間の性なんでしょうね。
確かに、海外にいるとやけに愛国心がわいちゃったりするもんな。
東京オリンピックの応援ツアーグループ。
2016 OL in Rio_b0164847_344793.jpg

Top▲ | by saocean | 2009-10-02 20:22 | Thinking Thinking..
<< 母の渡丁 | ページトップ | カンペイちゃんとQちゃん >>