人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コペンハーゲンでの柔らかな生活。日々感じたこと、思ったこと。
by saocean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Green dot1" Skin
by Animal Skin
仕事の愚痴
仕事でいやなことがあったとき、どうしてる?

昨日のブログで書いた仕事の電話で、某オセアニアの国のおねーちゃんとディスカッションがヒートアップ。いやいや、言っていることはわかるんだけど、こちらとしても曲げられないところがあるので、そこんとこはちゃんとわかってほしい。
なんかグルグル行ったりきたりの、ちょっと先方が感情的になりながらの夜11時の電話。
ニュージーランドは朝9時。某オセアニアってさっきせっかく書いたのに、ニュージーランドです、はい。
最後はなんかいやーーな感じで電話をきられてしまった。
あーーーやな夜。就寝前のイライラ。

つくづく、自分の頭の回転が悪いことにへこむ。
昨日の電話も、なんかもっとうまいこと言って説明できたはずなのに。
そしてうまいように話を切り上げて、あとはメールでって言えたはずなのに。
よけいなことぐちゃぐちゃ言っちゃったもんだから、さ。。はぁ。
後からよく考えたらね。

今日はボスとの話し合いの上決断が下された。
確かにそれは上の立場から見ると正しい判断なんだけど、現場はかなり大変だよ、、っていうことが明らか。
ま、ようするに、昨日の電話ではなんとなくごまかしてた所を明確にする代わりに、
ニュージーランドを逆なでするような内容だった。
そんな内容を、私がながーーーいメールで説明しなくちゃいけなくて。残業。
月曜日、何件も反対です!おめぇは何もわかっとらん!あほか!ってメールが来ていることを想像すると今から憂鬱。

会社にとっては正しい決断であっても、
実際にお客さんと会って切磋琢磨している現場側にとってはとてもやりづらいことがたくさんある。
初めてこっちの立場に立ってみて改めてそのギャップをよく理解できたし、
そのギャップを埋めないまま力技で前に推し進めるからだめなんだってことも理解できた。
でも、そのギャップの埋め方、、、、わかりません。
どうやったらうまく前進できるのか、、、、わかりません。

あーーーーー。
こんなときは何もかも投げ出して、おもいっきり弱くなって、日本に帰りたくなる。
仕事、楽しめません。
土日はとりあえず仕事のことは考えないようにしたい。
もう不貞寝しよ。
仕事の愚痴_b0164847_6374229.jpg

Top▲ | by saocean | 2009-08-14 23:07 | Work
<< 独りの時間 | ページトップ | もっとなんでもない日常を、 >>