コペンハーゲンでの柔らかな生活。日々感じたこと、思ったこと。
by saocean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Green dot1" Skin
by Animal Skin
簡単に復活
コペンハーゲンで同僚のKクンが今日こちらでのお勤めを終えて、日本へ帰国→シンガポールの他会社へお勤め。
ということで、日本人の先輩x3+奥様と一緒に空港までお見送り。
こうやって日本人が減っていってしまうのは非常に寂しいけれど、
不況のため、コペンハーゲンの本社でもどんどん外国人の数が減っているという現実からは逃れられない。うちの会社もやばいよ、本当に最近。
早くコペンハーゲンから出たがっている先輩約2名は、
「Kはシャバへ帰還だな。」
なんて冗談も。ははは、まぁ寂しいこともあるけど、
そこまでコペンハーゲンは悪いところじゃないと思うんだけどなぁ。
海外駐在中の日本人の同僚同士というのは、変に結束力が生まれて、
日本にいたときはそこまで親しくなかったのに、
頻繁に会ってはデンマークの愚痴を言い合い、日本オフィスのゴシップを交換し合う。
先輩ばかりだけど、とても良くしていただいて、
本当にありがたい。

今日は晴れ。
きのうの根暗金曜日のあと、朝起きたらすっかり回復しちゃって、
空港の帰りは先輩たちとほかのお友達とみんなでAmagerビーチへ。
かるくディナーも食べて、
光合成を済ませた私はすっかり回復。簡単です。

そしてりんごケーキを焼いてみた。
私のオフィスでは、チームごとに週に3回フルーツバスケットを買っている。
そこで人気がないのがりんご。
金曜日に7個もりんごをゲッツしたので、じゃあいっちょ焼いてみるか。
Cpicon イマイチりんごで 超簡単ヨーグルトケーキ by yummyko
ベーキングパウダーを探すのに一苦労。
男の店員さんしかいなくて、そもそもベーキングパウダーというものの存在を知らなかったらしく、
あたふたあたふた。
結局お客さんのお姉さんに聞いたら即発見。あはは。
b0164847_3431113.jpg

レシピは超簡単。
焼きあがりました。お味は冷めてからのお楽しみ。
OKだったら明日のNidhiのブランチパーティーへ持っていこう。
b0164847_344342.jpg

[PR]
Top▲ | by saocean | 2009-08-01 20:28 | Friends
<< METROPOLIS 2009 | ページトップ | 金曜日の静寂と罪悪感 >>